大阪府高槻市の美容室様で業務用天井埋込タイプエアコン洗浄です^ ^

先日、大阪府高槻市の美容室様から黒カビとイヤーなするとお問い合わせいただきました。

業務用エアコンクリーニング1台です。

業務用エアコンの種類は天井埋込4方向エアコンです。

エアコンメーカーはダイキン工業。

お店が2年前にオープンしたときに購入後、2年間お使いになられたエアコンです。こちらのエアコンは今回が初の内部クリーニングとのことです。

★今回は、業務用エアコンクリーニングの手順を簡単ではありますが、はしょりながら簡潔にご説明しようと思います^ ^

①まずはお客様からお話をある程度お聞きしてから、天井埋込エアコンを試運転からはじめます。

②そして、エアコンのブレーカを落とし、美容室店内作業スペース周辺をしっかり養生します。

③業務用天井埋込4方向エアコンを分解、エアコン本体養生、④洗浄剤を噴霧ししっかり内部の汚れを浮き上がらせます。

⑤頃合いを見て、エアコン内部の熱交換器(アルミフィン)などを高圧洗浄機で洗浄します。(↓写真:アルミフィン左半分が高圧洗浄後、右半分が高圧洗浄前です。カビで真っ黒な汚水もたくさん出ました)

⑥業務用エアコンの各パーツを洗い場にて洗浄、乾燥します。

⑦洗い終わったエアコン各パーツを組み立てて行きます。

⑧無事エアコンが組み立て終わったら、最後に試運転します。

⑨お客様にご確認いただきます。

業務用エアコンクリーニングの手順は以上です。(おおまかなご説明ですが)

ありがとうございました!m(_ _)m

—————————————————-

最近は美容室様や鍼灸整骨院様、整体院様などの業種からのお見積もりやお問い合わせが増えてきてます。

またなにかございましたらお気軽にお声がけくださいませー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンドクリーン株式会社ホームページは

下記リンクをクリックしてください。

業務用エアコンクリーニングはアンドクリーン株式会社へお任せください!ホームページのリンク)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンドクリーン株式会社会社案内動画は

下記をクリックしてください!^ ^

〈アンドクリーン株式会社 会社案内 短編〉

★★★★★★★★★★★★★★★★★★