京都市内の歯科医院様にてエアコンクリーニング完了!中と外のカビが?!!!

いつも当社ブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

1月20日投稿の「業務用エアコンクリーニング研修募集」ブログのたくさんの反響ありがとうございます。

コロナ禍での転職、業務拡大など背景はそれぞれありますが、業務用エアコンクリーニングの可能性を感じ今後の事業にと検討されていらっしゃる方がこんなに多くいらしたのかと正直おどろいています。

引き続き、研修ご検討の方はお問い合わせお待ちしております。

しっかりした研修を積んだうえで現場に出たいという方は、弊社としてもできる限り応援させていただきたいと思っています。

 

さて、今回の業務用エアコンクリーニングの施工事例は、京都市内の歯科医院様です。

京都市内と言ってもどこやねーんとなると思いますが、なに区かは明かさない前提でのお写真協力ですのでご了承ください。

京都市内歯科医院の三菱業務用エアコンクリーニング現場写真。エアコン外観

こちらは三菱製の天井埋込形4方向吹出しエアコンです。

京都市内歯科医院の三菱業務用エアコンクリーニング現場写真。エアコン室内機銘版

今回は写真の天井埋込形4方向エアコン2台と通路の壁掛けエアコンノーマルタイプ2台のエアコンクリーニングです。

京都市内歯科医院の三菱業務用エアコンクリーニング現場写真。エアコン熱交換器洗浄前

中はこんな具合にすっかり汚れが溜まっていました。

上の写真はエアコン室内機の内部にある熱交換器という風が通る場所ですが、ここまで汚れが溜まっていると、吸い込む室内空気もうまく吸えず、吹出す風もおのずと弱くなってしまいます。

京都市内歯科医院の三菱業務用エアコンクリーニング現場写真。エアコンクリーニング汚水

エアコン専用の洗浄剤をしっかり噴霧し、高圧洗浄するとやはりかなりの洗浄汚水が出てきました。

これだけの汚れが溜まっていたのです。

「去年の夏ごろからエアコンの冷えが弱くなってきたので」クリーニングのご依頼を検討されたようですが、おそらくここ数年はかなり冷えが弱くなってのではないかと推測します。

エアコン内部もすっかりしっかり綺麗になり、エアコンクリーニング作業後、歯科医院院長様、女性スタッフ様からも「良い風が出ていますね~」と、大変ご満足いただけました。

この度は数あるエアコンクリーニング業者の中から弊社へご依頼ください増して誠にありがとうございました!

何かお気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

以上、

最後までご覧くださいまして誠にありがとうございました。

それではご連絡お待ちしております。

下記のフリーダイヤルまたはメールフォーム、ホームページからなどお気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンドクリーン株式会社

0120-927-903(平日9時~18時、土曜9時~15時)

andclean.air@gmail.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<ホームページはこちら↓をクリックしてください>
https://www.andclean.co.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<会社案内動画はこちら↓をクリックください。https://www.youtube.com/watch?v=czRLhKz8R1E

★★★★★★★★★★★★★★★★★★